ニッポン放送争奪戦争面白すぎ


 奇策の応酬ですよ。時代の空気も取り込んだ超リアルな経済戦争奇譚。
 21世紀初頭、情報産業革命華やかなりし頃、金のみに生きる者が起こした馬鹿な喧嘩の物語です。どうなりますことやら。

 さすがにここまで人として許されない真似を続ければ、世論も少し動いてるのかなあ。そうだといいんだけど。
 ちょっと前までは素性が知れ渡ってなかったから口先で世論も弄くれたかもしれないが、軽く情報拾うだけで簡単に底が割れるもんなホリエは。つーかメディアで連日の自爆活動もされているようでお疲れ様です。
 講演じゃ「失敗したら破産すればいい、破産した起業家もみんなニコニコ歩いてる」ですか。錬金術じゃねんだから、吹っ飛ばした金が元々どこから出たどんな金なのかくらい考えろウスラデブ。さすが巨額のMSCBを発行して、貸さない素振りを見せつつ二度目も貸しちゃうだけはありますな。三度目もあるんですか?

 フジテレビを穴熊と揶揄したけれど、穴熊を攻めるのは大変ですぜ。手駒も少ないのに。
 しかも穴熊は初対戦のようで。大局観が独特だし、慣れないと優勢だと思いこんだりするよなあ。
 はてさて、どっちが勝つのやら。

 あと、昨日今日とライブドア株価の値動きが楽しいです。仕手株って楽しそうですね。MSCBと貸株も絡んで。羅生門を見る思いがします。マジで。
 自分で参加するのは勘弁蒙りたいが。いやマジで。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください