FXのデモをやってみる


 FXってだけだと外為って意味なのかなあ。とりあえず外国為替証拠金取引を触ってみようと。
 こんなもんバクチじゃねーか、と思ってたし今でも思ってるが、そう考えるとうちは博打打ちの血が濃厚に流れてることになってしまう訳で、ならいいかと(笑)。

 とりあえず、いくらFXが巨大市場だから簡単には振り回されないと言っても、相場なんていずれ予想外の大変動を踏むだろうし、その時には1/2の確率で地雷側にいる訳だ。そうなった時に生き残れないとヤバい。つーことで、レバレッジは常に控えないといかんよな。うむ。儲からないけどな。
 つーか、複利ってマジで凶悪だし、一日の利益なんて微々たるものでいいんだよな。曽呂利新左衛門の話は子供心にも焼き付いたもんだぜ。あれは利率100%の複利だから凶悪にもほどがあるが(笑)。
 何か完全に日計りの話になってるな。でも、生まれからすれば、そっち方面に抵抗無くても不思議は無いんだよな。ちょっと探せば大量にそっち関係の人が出てくる訳だし。ほぼ関わってこなかったから意味ねーけど。

 で、FX Onlineのデモ版に適当な名前でアカウント作って遊んでみました。
 真面目にちまちまとユーロ高を狙って抜いてたけど、所詮デモ版なんだからデモ版でしか出来ない怖いことをやってみようと思って、維持率1%まで豪ドルや南アランドに突っ込んでみたらあっさり25万くらい飛んだ(笑)。レバレッジ100倍は超危険なことを覚えました。俺なんぞが流動性の低い市場を触るもんじゃないってことも覚えました。
 んで、一日触ってみたり、そっち方面の解説サイトを覗いたりして、ものすごーく基本的で最低限なレベルのことだけは把握した。ような気がする。
 つーことで、他社の口座を申し込む(笑)。外為.comの口座も作るだけ作っておいた方がいいとか聞くので申し込む。外為.comではバーチャルFXとかいうゲームをやってるんで、これも洒落で参加してみた。一円でも利益を出せば何やら特典もあるらしい。が、これってI/FはWebだけなのかなあ。不便過ぎるけど、まあこういうのも慣れておくといいかということで、FX Onlineのデモツールを見ながらバーチャルFXにEURJPY買いをIfDoneOCOで発注しといて、情報サイトを読み耽る。しばらく後で確認したら利益が出ていた。まあ今日みたいな日はそんなもんなんだろうか。
 しかし、こんなうまい話が続くんかね。ビギナーズラックか。または今日がたまたまやりやすい日だったか。まあいいや。とりあえずデモ版の取引はこの辺にしとこう。

 一方、口座開設申し込みは順調に進む。本人確認書類って、デジカメ撮影でメール送信とかありなのか。すげー時代だな。
 んで、マネーパートナーズは一日くらいで口座開設のお知らせとか送ってきた。あとは郵便待ちらしい。早すぎ。大丈夫か(笑)。
 実は株も触れるようにしとこうかと思って、野村グループのジョインベスト証券の口座開設申込書もあるんだが、豪ドルのことを思い出すに、株とか怖くて当分触れないな。それにオンライン申し込みが無いっぽいのはめんどくさいな。でもせっかくだから申し込むか。

 さて、問題は、元手が激しく少ないことなんだが(笑)。前の会社が潰れてから長いからなあ。まあ、余裕資金と決めた分が全部飛んだら終了ってことで。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください